今日の流れ

朝7時の電車で浜松〜金山移動。
徒歩で名古屋市民会館へ。
会場前には何故か長蛇の列がありましたが、とりあえずホール内で待機。
しばらくして高さんと合流。


開演前、ステージでは「色じれ」のPVを放映。
進行役のお兄さんが捌けた後、握手会サーキット用のビデオ放映。
内容はモーニング娘。の今までの歴史を振り返るもの。ただ見ていると
4期の部分はよっすぃーがほとんど。5、6期はオーディションの映像や
最初のコンサートの際やった挨拶部分のみ。
春ちゃんはそれプラス加入時に楽屋で挨拶している光景。
そしてよっすぃー以下4名が楽屋〜廊下を走って移動してくるシーンの後
ステージ上にメンバー登場!


衣装は白のTシャツにオーバーオール。
色は吉澤〜紺、紺野〜ピンク、道重〜黄色、久住〜白。
(春コンのメンバー別Tシャツと同じ色?)


まずはよっすぃーから挨拶。
(0^〜^)<今、この4人が入った当時の映像を見てもらいました。
(0^〜^)<それでは今日も「どっすーん!」で行きたいと思います(笑)


(0^〜^)<どっすーん!!!吉澤ひとみでーす!


川o・-・)<紺野あさ美でーす!
川o・-・)<先日5期が4周年を迎え、紺野は(娘。ではw)4才になりました〜!
シゲさんと小春ちゃんは忘れました(爆)申し訳w

よっすぃーが「あなたが色っぽいと思う事は?」というお題を3人へ。
从´‘ v‘)<藤本さんの「足を組む仕草」が色っぽいと思います。
从´‘ v‘)<小春は足組めないんで・・・
(0^〜^)<足は組まない方が良いよ。腰が悪くなるから。
川o・-・)<吉澤さん、久住ちゃんはまだ若いんですからw
紺ちゃんよっすぃーにツッコミを入れる(笑)
从*・ 。.・)<道重はモーニング娘。「セクシー担当」になりたいんですよ!
(0^〜^)<おぉっ?!
川o・-・)<私は、女の人が着物を着たときの“うなじ”が
       色っぽいと思います。
川o・-・)<吉澤さんはどうですか?
(0^〜^)<私はね、女の人の「化粧直し」している所かな。
(0^〜^)<よく道端とかでやってるじゃないですか。あれ見てると
      「偉いな〜」って思いますね(笑)
川o・-・)<吉澤さんはあまり(化粧)やりませんもんねw
(0^〜^)<まあ、私薄く(化粧)してるからね!(汗)
紺ちゃんのツッコミが再度よっすぃーを襲う(笑)


ここで進行役のお兄さんが登場し、握手会の準備に取りかかる事を説明。
4人は一旦捌けて、壇上に長机2個が用意される。
その後4人は戻ってきて、いよいよ握手会の開始となりました。


握手会の順序は1階前列〜1階後列、2階後列〜2階前列。
2階の人は一旦右側面のドアからロビー2階に出て、階段を下りて1階にある
グッズ販売所(後述)の横を通り、1階右横から壇上に向かいます。
私は2階席だったので、順番が回ってくるまで相当待たされました(苦笑)


握手の順序は客席から見て吉澤→紺野→道重→久住。
見ていると、予想通りの高速っぷり(笑)
しかも係員が客を「引き剥がすかのような勢い」で無理矢理流してました。
小さい子供や女性は、それなりに握手ができたようですが・・・・・
男性のヲタはちょっと止まろうモノなら吹っ飛ばされてましたね。
かなり多くの人がシゲさんに「うさちゃんピース」をやってましたが
係員に流され、そのポーズのまま春ちゃんの前に来る人もいました(爆)


さて、上から見ているとアロハシャツ姿の高さん登場。
人生初の握手は、ザァ〜ッと流されつつも、言いたいことは言えたようです。


相当待たされている間に、作戦を練っていました。
係員を見ると、1番目(吉澤)は普通だったんですが、2番目(紺野)がちょっと
鍛えてそうな感じの人。背も若干高い。後の2人はちょっちひ弱そう。
まあ私自身は普段から鍛えていますので、あの程度では流されまいとは思いましたが
そこは慎重に行った方が無難だと考えました。


そこで、4人共に何かしらの声を掛けるのはやめて、2人に絞りました。
よっすぃー紺ちゃんこの2人で行こうと。
そして2階席の客が2列並びから1列になる際、わざと体格の良い客を先に通し
自分の方にある程度の余裕を作りました。


そして順番が迫ってきました。
最終的にどう声を掛けるか心の中で決め、壇上に上がりました。


まずはよっすぃー
(班´〜`)<フットサル、頑張って下さいね!
(0^〜^)<はいっ!!ありがとうございます!


続いて紺ちゃん
右手で握手しつつ、左手は紺ちゃんの左手に付いているサポーターを指し
(班´〜`)<左手、大丈夫っすか?
川o・-・)<(笑顔になって)はい大丈夫です!ありがとうございます!


これだけ出来れば十分。しかも素早くやったので押されることもなかった。
しかも言葉はハッキリと出たし。合格点ですね。
あとのシゲさんと小春ちゃんには笑顔&会釈?のみで握手。
向こうからは「ありがとうございます!」と返ってきました。


やりましたよ!
見事に握手を決めましたよ皆さん!!!
欲を持たず、目標を2人に絞ったのが良かったですね。
ラジ宴聴講の成果が十分発揮されました。


いやぁ〜でもね・・・
間近で見るのは初めてだったんですが、よっすぃーがめっちゃキレイ!
で!一番の目標である我らが紺ちゃんは・・・


超可愛かったですよ!!!!!


あの握手の感触は忘れられませんね・・・
シゲさんも、小春ちゃんも可愛かったです。
というか、小春ちゃんはホントミラクル×2な感じですね(爆)


終了後、ロビーに出てグッズ売り場に向かいました。
売っていたのは

  • イベント会場限定生写真セット
  • イベント会場限定DVD「色っぽい じれったい〜マルチダンスエディッション〜」

あとCDやDVDも売っていまして、こちらの方はクリアファイル付きでした。


折角なので色じれの限定DVDを購入。


その後知り合いとヲタトークし、帰路に付きました。