CDSに向けて

カジュアルディナーショーまであと2週間しかないわけですが、
今現在の悩みとして「服装どうするか?」ってのがあります。
スーツはあることはあるんですけど、この暑い時期にそんなモノ
着ていけるかと。うちら官公庁は小泉首相以下「クール・ビズ」とか
やってるのに、ネクタイ締めるのは流石に勘弁して欲しいですよ。
( ^▽^)<エコしなきゃダメですよ!エコw


そもそも、カジュアルな格好とは何か。
大辞林で見てみるとこんな解説がなされております。

カジュアル-ウエア [casual wear]
気軽に着られるデザインの服。くつろいで着る服。普段着。

いつもみたくツアーTとかじゃ流石にダメでしょうけど、ちょっとした
ジャケットを羽織る程度でいいとは思うんですけどね。今日も2、3軒
デパートの服売り場を廻って探してみましたが、良いのがないっすね。
というのも、すでにほとんどの店が「秋冬物」中心になってまして、
ジャケットはあることはあるんですが・・・生地が分厚い(苦笑)
9月11日くらいはまだ暑いでしょうから、そんな格好はできませんよw
まあ、どうにか準備して当日に備えたいなあと思います。