その裏では

楽天田尾監督が就任後わずか1年で解任されてるんですよね・・。
http://news.fs.biglobe.ne.jp/sports/fj050926-320050926032.html

チームの不振が続く中で、フロントと指揮官の間には相互不信という溝が
生まれていた。三木谷オーナーは3年契約の1年目であり、広報顔負けの
アピールを展開してきた田尾監督を切ることは、世論に影響を与えること
を危ぶみ、続投を要望した。だが、そんな状況下にもかかわらず、
フロントが押し切り、「解任」に踏み切った形だ。

まあこれを見る限り、この企業が如何に自分らの面子を優先していたかが
分かりますよね。というかプロ野球を知らなさすぎ。たった1年で解任とか
サッカーと勘違いしてるんですかね?アフォ過ぎですよ(苦笑)
ホリエモンに売った方が良かった」という意見もありますけど、多分同じ
結果になったでしょうね。「結果重視」のIT企業に、プロ野球球団の経営は
向いてないんじゃないのかなと。このフロント陣を全員更迭し、もっと野球を
知っている有能な人材を投入する事こそ、このチームを再生する為に必要な
事ではないかなと。結果よりも、選手やファン、地元市民の気持ちを優先して
くれるような球団になってほしいと願っています。


まあ、同じ事が某ワークスにも言えるんですけどねw