直感2(ハロモニ)

某所から落として見てみました。以下感想とか。


曲自体は既に聴いていたんですけど、振り付けの方はほぼ同じかちょっとアレンジ
したかな?と言う程度で、違和感は感じませんでした。むしろライブで見てみたい
なあと感じましたよ。今ツアーでは無理ぽですが(笑)
まあ、これに関しては「振り付けがどうの」とか「曲のアレンジがどうも」という
意見を聞くんですけど、直感という曲自体が春ツアーからやってるのに、振り付け
に関して文句言うなんて、私から言わせれば「何を今更( ´,_ゝ`)」
あれくらいダイナミックな動きを見せることによって、この歌が更に盛りあがる訳
ですよ。ラブマ系統の「お祭り」ソングをしとやかに踊るなんてあり得ませんw


アレンジに関しては完全に「ライブ向け」にしてありますね。
重低音をかなり強調しているハロー系のライブ(特にごっちんコン)を意識した形。
あと、打楽器系を2つほど追加で使ってますね。何という楽器なのか分かりませんが
結構いい感じに仕上がっていますね。この辺はCDを聞いてみると更に楽しめそう。


まあ、アレですよ。
あれこれ文句言う前に現場に行って「その目で」見てきて下さいよ、って話。
せめて春ツアーのDVDは見て欲しいですね。「直感」も入ってますので。
あんなに楽しい空間を見たら文句なんて・・・


CD自体は11月9日発売です。