ガッタスとモーニング娘。

とあるサイトでの7thアルバム紹介記事。

12月15日から始まる芸能人女子フットサル・リーグ「スフェア・リーグ」で
中心的存在として活躍するガッタス・ブリリャンチスH.P.。
そのキャプテン、吉澤ひとみと副キャプテン、藤本美貴が所属するのが
ご存知、モーニング娘。。7作目のアルバム発売が決定しました。

まあ、言わんとする事は分かります。
ただね、モーニング娘。のアルバムを紹介するのに、冒頭から「ガッタス」を出してくる
のは正直どうかなと思う訳でして。何か「娘。といえばガッタスしかないんでしょ?」
みたいな言われ方をされているようで、あんましいい気がしないですね。
あくまでも10人で「モーニング娘。」な訳であって、ガッタスのメンバーがいる「娘。」
という捉え方は他のメンバーに失礼なんじゃないのかなと思いますけどね。
もうちょっと考えて欲しいなあ。