紅白で“モー娘同窓会”

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/12/09/06.html
この件については・・・どう捉えて良いのか正直よく分からないんですけども、
娘。ヲタとしての視点から考えれば、現メンバーがラブマを歌っても別に何とも
思わないのですが、そうでない人たちからしてみたら「え?メンバー違うじゃん」
と思ってしまうのは必然なんですよね。そういう人たちにNHKが配慮した結果、
こういう結論に達したんでしょうから、仕方ないかなと思います。
お茶の間にいる人々の大半の考えは「ラブマ=なっちとかゴマキとか」であって、
一部のヲタの願望というか何かだけを叶えるような番組ではありませんからね。


そんな中、このメンバーの中に真里ちゃんが入ることになりました。
先日の夏ハロではメンバーに入っておらず、完全なOGラブマとは言えなかった
訳なんですが、NHKの大晦日の番組でこれが実現するというんですよね。
こういう細かい所で「一部のファンの気持ち」を汲んでくれた紅白の編成関係者。
一方、意味もなく真里ちゃんをラブマのメンバーから外しておいて、見たくもない
「まことのドラム」なんかを平気で出してくるような某事務所。
・・・・・・爪の垢でも煎じて飲みなさいとゆいたいです(苦笑)