「ためし」

ということで、例年の如く元日以外の日に初詣に行ってきました。
場所は岐阜の山中にある谷汲山。
今日は雪混じりとあって、人は少ないかな・・・と思ってたのですが
結構参拝客来ていました。雪も多かったですが(笑)


本殿では賽銭箱に「510円」を入れ、今年1年の安泰を願いました。
おみくじ(100円)を引くと・・・大吉キタコレw
ただ、「油断するな」という言葉が添えてあったので、今年1年は無理を
せずにやっていこうと思います。ちなみにそのおみくじは財布の中へ。
おみくじをどうするか、については、いろんな考え方があるようですが
それに書かれた教えを守り、願いを成就させた後に納める事にしました。


その後近くの飲食店で「甘酒」を飲みます。
これもうちの家では「恒例行事」でして(笑)
ただ今年は若干ぬるかったかなあ。あまり温まらなかったですね。
まあ熱過ぎるのも困りますがw


こんな感じで年始の行事的な事を終了。
明日浜松に戻ります。(その前に初ハロショを予定w)