春コン初日レポ

コンサート以外の感想をまず言うならば・・・「行くのに疲れた」w
何せ地理的にめっちゃ不便!近いはずなのに東京よりか帰るのに時間かかる。
今度の多摩も似たような状況ですので、甚だ困ってます(苦笑)


で、今回お初だったのがレイチェルさん。(わかさん経由)
お話はよく聞いてましたので、そのうちお会いだろうなあとは思ってました。
紺ちゃんトレポスありがとうございました〜。


それでは簡潔ながらレポをお届けします。
いちおー隠しますw




01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
オープニングのVはなく、いきなりこの曲からスタート。
夜公演では、れいなが思いっきりコケてしまうシーンも(笑)


02.THE マンパワー!!!
特に変更点はなく、オリジナルそのまま。


03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー
秋コンのように旗を振るとかはなく、こちらもオリジナル。


★モニターでのメンバー紹介
まず過去のアルバムが紹介され、セット下にある細長いモニター(以降「下モニター」)では
01〜06の数字が表示されます。次にメンバーが紹介されますが、これが結構格好いい出来で
本人画像の後ろに出身地名(例:紺ちゃんなら“HOKKAIDO”)とその地図が出てくるんですよ。
その後、29thシングルの紹介があり、「ARE」「YOU」「READY?」の表示で次の曲に入ります。


04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
入場時に「ダンス大解剖!!」という紙を貰えますので、それを参考にしつつ見てました。
ちょっとチャイナっぽい音が流れる中、メンバー達は客席をあちこち見ながら入ってきます。
めっちゃ可愛い曲で、セクシーウエ↑ウエ↑♪が耳について離れなくなりますね(笑)
あと、全体的に振り付けが楽しい作りになってる(難しいですがw)ので要注目ですぞ!


05.パープルウインド
この曲は、間奏部分に2〜3人づつソロダンスをやります。
特に愛ちゃんがかなり色っぽいので注目!!


MC-1
これに限った事ではありませんが、今回はトークがあまりありません。
おそらく客席の反応を見つつ今後変えてくる(長くなる?)かもです。


06.色っぽい じれったい
間奏部分の振り付けが変わっています。
2人で回って花を開かせる?やつではなく、絵里ちゃんと小春ちゃんが西洋風ダンス(?)を
見せてくれます。かなり格好いい出来ですよ。


07.愛あらばIt's ALL RIGHT
オリジナルと同様です。


08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言(吉澤・高橋・紺野・小川・新垣・藤本・田中・亀井)
すいません、曲名が思い出せませんでした_| ̄|○


寸劇
まこっちゃんが必死に頑張ってる姿を見ることが出来ます。
でか、ミキティやる気なさ過ぎwww


09.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)
この2人の衣装が凄い(笑)とにかくピンク。ヘッドセットマイクもピンクw
下モニターにはハートが描かれて、ある意味凄い世界が広がりますwww


10.銀色の永遠(藤本)
今回もミキティソロが実現しましたね。
個人的にはブギトレをお願いしたかったんですが、上げ曲ばっかしなのもアレなんでw


で、ミキティハケた後、何か聴いたことのあるイントロが流れたと思ったら・・・


11.NATURE IS GOOD!(吉澤・高橋・紺野・小川・新垣・亀井・田中)
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
遂にこの曲が解禁されましたよ皆さん!!!
もう聴いた瞬間「うぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!!1」ってなったし(笑)
この曲はよっちゃんとれいながメイン(というか2人)で歌います。
なのでオリジナルではないです。でもやってくれたのはめっちゃ嬉しいですよ!
振り付けが凄く単純なので、みんなで出来ますねぇ。


MC-2
ガキさんやれいなが出てきたんで、誰もが「次はアレだな」と思ったんですが違ったw
ここに来てようやく観客席に声を掛けます(1階席〜、2階席〜の類)


12.無色透明なままで(吉澤・高橋・紺野・小川・藤本)
この曲の時は、何もせずじっくりと聴いてみて下さい。
ホントに素晴らしい歌声ですよ。


13.大阪 恋の歌(高橋)
例の台詞を愛ちゃんが言い出したので、おや?と思ったんですが・・・
何と他のメンバーハケて行くではないですか!!
ソロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! ですよ!!
実はこのシチュエーション、私が密かに「見てみたいなあ」と思っていたものでして
まさか実現するとか思わなかったですね。
ショートver.ですが、歌声、ダンス、共に期待通りのものでした。


14.レモン色とミルクティ(新垣・亀井・田中・道重・久住)
ヒサブリに聴きましたねぇ。5、6期フルではなかったものの、小春ちゃんを入れる
ことでリフレッシュした感がありました。


15.青空がいつまでも続くような未来であれ!
この曲の振り付けでいいなあと思ったのは、メンバーが円を描く様に周りながら歌うシーン。
何か・・メンバーの一体感を感じましたね。青春まっただ中!って感じもあったし。


16.ザ☆ピ〜ス!(VTR→2番からメンバー登場)
最早恒例となった感のあるナンバーです。色々意見もありましょうが、
折角の名曲ですからこれからも歌い続けて欲しいなあと思います。


17.INDIGO BLUE LOVE(新垣・亀井・田中)
スタンドマイクで歌うのですが、振り付けの中でこのスタンドに身を寄せるようなシーンが
あって、それがまたセクシーなんですよ。歌声もクールな感じです。


18.恋は発想 Do The Hustle!(吉澤・高橋・紺野・小川・藤本・道重・久住)
この曲は振り付けが面白いですね。体重計乗って「ワァォ〜」ってなるシーンも見事に
表現してくれます(笑)


19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
7thアルバムに載ってる「全くその通リミックス」になります。


MC-3
よっちゃんが感想を聞きます。紺ちゃん、シゲさん、愛ちゃんの3人。
シゲさんは昼公演で「〜ピンク♪」と答えたりする(笑)


20.女子かしまし物語
下モニターに名前が表示されますが、その出方が面白いので要注目。
しかし、紺ちゃん「紺野あさみ」になってますけども(苦笑)


21.浪漫〜MY DEAR BOY〜
ワンダコンに行かなかったので、かなり久しぶりに聴きました。
やっぱこの歌は格好いいですねぇ。梨華ちゃんパートはれいな。


22.なんにも言わずにI LOVE YOU
締めの曲。セット上段に並んだメンバーが向かって左から歌って行きます。


アンコール
MC-4
メンバー挨拶。


23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
やっぱ最後に盛りあがるのはこの曲ですよね!


24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
多分、会場に来ていた人全員が予想してたと思いますが、その通りでした(笑)
よっちゃんの最後の台詞が、まるで歌劇の締めの挨拶みたいで格好良かった!!


で、いつもならメンバーが手を繋いでやる「アレ」をやるんですが、
今回は映画の出演者・スタッフの名前を最後に流すやつみたく、メンバー名を出した後
メンバーからのメッセージが流れます。
何が書かれてるかは、会場に行って見てみて下さい。(多分変わらないハズ)