ハロパ@後藤キャプテンの感想的なアレ

ネタバレ傾向にありますので隠しますw
さて、今回のハロプロパーティーについてどう思ったか、という話になるんですが
ごっちん推しという立場上、極端な不満を言うわけにもいかないんですよね(苦笑)
ここを見て下さってる方の中には、美勇伝辻ちゃんを推してる方もいるでしょうから
「贅沢な事言うなゴルァ!」って事になるからですねw


基本的にごっちんに関しては、曲数としては不満はないです。不満とか言えないですw
ただ、強いて言えば「選曲がマニアック過ぎかなぁ」って所ですかね。
「来来!『幸福』」とか「エキゾなDISCO」は知らない人は結構いるんじゃないんですかね。
(かけ声出さないトコで出してた人、いたでしょ?)
美勇伝の「愛〜スイートルーム〜」は、1月のハロコンでもやってたので聞いた事あるとは
思うんですけど、ごっちんの2曲は昨年のGM05Aでしかやってないのでね。


ぶっちゃけ言えばセクガイとか横浜蜃気楼で良かったんじゃないかと思いますよ。
2曲目に全員で歌うというのであれば、LAGとかでも良いですし・・・。


美勇伝は、後半にもう1曲欲しいですね。ラストに「カッチョいいゼ〜」を全員で歌えば
また違ってきたのかなとは思います。個人的には「クレナイの季節」を聴きたかったなぁ。
アルバム曲となると・・・ぶっちゃけ知らないので(苦笑)


辻ちゃんは、あの2曲は自分で希望したんですかね?そうであれば何も言いませんが・・・。
そうでないのなら「何故“涙とま”?」という話になります。まっつーのアレは別としても、
ハロパという場面において「涙とま」を歌う理由が良く分かりませんw
(別に紺ちゃん云々を気にしてる訳ではありませんので)


というかですね、辻ちゃんに関しての意見で結構驚いたのが「Wの曲を期待してたのに」。
やっぱこういう状況だから、Wの曲とかやるのはどうかと思ってたので意外でした。
ミニモニ。の歌も希望してる方もいるようです。もちろん反対の意見も多いですが。
自分としては、やっぱWの曲は2人揃って、という思いです。


辻ちゃんはソロではないので、どうしても他のユニット、ソロの歌を歌うことになるので
私的にはごっちんの歌ならプリゴー、それ以外ならプッチの曲が良かったですね。



大阪 恋の歌」は賛否両論というか、好きな人と嫌いな(糞曲と思っている)人の差が
えらく激しいんであくまでも個人的意見・・・ですが、私としては大歓迎ですね。
レポにも書きましたが、ごっちん版「大阪 恋の歌」が見たかったので嬉しかったです。
見た感想としては・・・やはりごっちんのダンスのキレは凄かった。
本家(娘。)を軽く超えちゃうレベルにはあると思います。でも娘。の方が良いですがw


これでごっちんの曲があと2曲くらいあったら、もはやパーティとは言えなくなってましたね。
曲数的には昨年のまっつーキャプコンと相違ないレベルらしいので(歌い手云々は別)。
+2だと「ミニ“GM06S”」と化していたかも知れません。


で、気になったというか多くの人から出ている意見なんですが、終演後の「ごっちん最高!」。
あれは駄目でしょ。何考えてるのかなと思いますねぇ。
キャプテンコンではあるけども、他のメンバーもいるんですよ。ゲストじゃないんですよ。
何か言いたいのなら「パーティ最高!」とでも言って下さいね。
千秋楽を笑顔で迎えるためにも・・・・・。