時刻表を眺めて・・・ふと思う

今月末に厚木に行くのですが、往路に関してはフルコースで鈍行ですw
しかも各駅停車でない区間は小田原〜茅ヶ崎間のみです(苦笑)
というか、静岡県内の東海道線って全部各駅停車なんですよねぇ。
(ながら、ホームライナー等除く)
東海道線のくせに快速が走ってないってどれだけ田舎なんですかwww


静岡東部のたけすぃーさんやはぐさん(id:harerin)が名古屋に出るって時も
似たような状況になると思いますよ。豊橋まで行かないと快速がない(笑)
交通費を節約してより多くの現場に行けるよう、みんな努力してるのですが
「時間がかかる」という大きな壁をどう乗り越えるかというのが悩みですね。


ちなみに、大阪は夜行バス利用で往復1万(ネット割等で多少安くなる)
電車なら大阪までは片道4,940円、往復なら9,880円なので大して変わらない
のですよ。時間を有効に使うという事を考えたら、やっぱバスの方が便利です。


まあこうやって遠征の事を考えたり、計画したりするのも楽しい一時ですよねw