それでは昨日の感想を・・・

つらつら〜と書きたいなあと思います。
まずは開演までの流れを恒例の箇条書きで。


・朝7時の静岡行き鈍行でスタート
・熱海で乗換えて小田原へ
・小田原の自動券売機で14日分の乗車券を購入
 (浜松→新八幡、新八幡→東京)
・というか、初めて小田急に乗った(笑)
・しばらく山ばっかしの風景w
・50分ほどで本厚木に到着
・駅前のマックで昼食&ヨーカドで暇つぶし
・〜するほど何もそろってなかったので会場へ
・いきなりC-たけさんに会うw
・グッズ列ではぐさん発見
・一旦街の方に戻り、メモ帳とペンを買う
ピスさん達サユカイダ御一行到着w
・5分前に場内へ
・隣の隣がトロさんw
・目の前にチックさんw
・後ろ斜めにはぐさんw
 というか周り知り合いだらけwww


ではこっからは隠します


ステージ上には2つモニターがあります。
左上のやつはひな壇付き、右端やや下側にもう1台。
中央には「いかにもエスニック風」な飾り(?)がドーンとありまして
娘。さん達はそっから出てきます。


01.モーニングカレー
いきなり新曲(C/W)が出てきて戸惑う観客w
それでもちょこっとずつですが合いの手を入れられるのは流石。


02.TOP
ライブではやっでない曲だと思いましたけど(どうでしたっけ?)
アルバム「No.5」からは最近結構出てきてるんじゃないんですかね。


03.ハッピーサマーウェディング
絶対やるだろうと思っていた曲の1つですw
台詞の部分はよっちゃん、「アチャ〜」は愛ちゃんだったかな?


04.THE マンパワー!!!
THE マンネリ!になってきてる感のあるこの曲ですが(笑)
今回は珍しくフルバージョンできてましたね。
例の( ^▽^)<はい、トントン♪をヒサブリに見れましたよ。


05.YAH!愛したい!
コンサ初披露。ライブで見るとかなり格好いいナンバーですね。


06.Ambitious! 野心的でいいじゃん
ホールクラスの会場で見るのは初めて。


07.チャンス チャンス ブギ
左上にあるモニターの前で、8人が2列に並んで歌う光景はなかなか壮観。
というか、胸プルプルは反則ですよwww


08.涙が止まらない放課後/センター道重・吉澤・高橋・新垣・亀井
トロさんが思わず後ろにいた知り合いにハンカチを渡していました(謎爆)


09.恋人は心の応援団/田中
最初聴いたら曲名を思い出せませんでした(爆)
この曲が始まった途端、れいなヲタ達が逝ってしまわれました。
終演後のかぼ茶さんの表情が忘れられませんwww


10.バラライカ/月島きらり starring 久住小春
やはり来ましたっ!きらりちゃん新曲です。
まあ、小春ちゃんに関しては後日・・・


11.Thanks!/藤本美貴
まっつーコンでもやってましたけど、あれとの違いはモニターにまっつー
出てこない事ですね。終始ミキティか他の映像でした。
ただほとんど右側に居たので、ひょっとすると武道館では・・・?


12.すっごい仲間/吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住
またまたNo.5からのナンバーです。
れいなとかが「从 ´ ヮ`)<おはよ〜」って陽気な声で来る一方、
よっちゃんが低い声で「ぉはょぅ〜」と言ってくるのにはワラタw


13.声/高橋・新垣
昼公演では愛ちゃんが歌い、ガキさんがひな壇上で踊ってましたが
夜公演ではガキさんが歌ってましたね。両方とも甲乙付けがたい歌いっぷり。


14.ファインエモーション/藤本・田中
ファインエモーションキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
待ち望まれていたこの曲が遂に解禁ですよ皆さん!!
振り付けも曲調に合ってて良い感じですね。NATURE IS GOOD!と同類かな?
簡単な振り付けなのでみんなでやりましょう!


15. わ〜MERRYピンX'mas/重ピンクこはっピンク
夏っぽい歌の次がいきなりクリスマスソングとかw
まあ、秋コンはこれくらい「遊んだ」方が面白いんで。
曲としては前回よりも良い感触でしたね。おそらく今度出るミニアルバムに
収録されてるのではないでしょうか(その辺は触れていませんでしたが)
まあでも、良い意味で「ぶっ飛んでる」ナンバーです(笑)


16.シャボン玉/吉澤・亀井
いしよし好き(id:harerin)が一番熱く語っていたナンバーですけど
よっちゃんが亀井ちゃんをぶっ飛ばしていたシーンが、ハロモニ劇場
頑固一徹とトメ子みたいなんですよね(笑)
夜公演が逆だったらある意味面白かったんですが、それはなかったですねw


ちなみに、はぐさんは終演後もっといろいろ熱く語り合いたかったようですけど、
他にいた人は全員疲れ果てていましたのでほぼ無言でした(苦笑)はぐさんスマソ


17.恋ing/吉澤・亀井→途中から全員
ハロパで散々聴いていたのにもかかわらず曲名が思い出せな(ry


18.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。


19.恋のダンスサイト(映像のみ)
ハピサマ同様、これもセットリストに入ってるだろうと思ってましたが
全部映像だけってのはちと残念でしたね。


20.HOW DO YOU LIKE JAPAN?
春コンでは1曲目だったこの曲がこの位置に来ました。
というか、振り付けがメチャクチャ難しいんですよ!
春のやつは簡単で誰でも出来そうな感じだったんですが、今回は難易度高い。
自宅で練習という訳にもいきませんので、マスターするのは厳しいかな。


21.いきまっしょい!
4thアルバムからの1曲。私はライブでは初めて聴きましたね。


22.色っぽい じれったい
この曲が終わった後、ガキさんが「残り2曲」だと言ってきます。
その2曲とは・・・


23.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
ここで来たか!セクシーボーイ!!
イントロがかかっただけで、会場が一気にヒートアップするナンバー
数多くある娘。の曲では最強ですよね。全員が↑↑になってしまう魔力があります。


24.青空がいつまでも続くような未来であれ!
本編ラストにこの曲ですよ!もう脳内完全にぶっ飛びます(笑)


まあ、終演後ヘトヘトになる原因はこの後なんですけどねw


EN
25.歩いてる
今度発売される「新曲」になります。世界バレーのテーマソングですけど
それに相応しい、ちょっと落ち着いた雰囲気のミディアム(?)な曲調です。


26.そうだ!We're ALIVE
フルバージョンです(笑)
ここで必死にウィアラジャンプするもんだから、終演後はヘトヘトになりますw
川o・-・)<高さんもちゃんとやってもらいますからねw