心配な事

今日の準決勝、対四谷戦でコレちゃん負傷退場とか。
大阪さんからのコメントによると担架で運ばれていったらしいですね。
負傷具合が非常に心配です。酷くなければいいんですが・・・。


試合の方は準決勝敗退、今回優勝はファンタジスタ。初優勝とか。
1回戦でカレッツアがチードリとの対戦を選び、勝利したものの
そのカレッツアも優勝することは叶いませんでした。


現状を考えれば、おそらくファイナルも同じような展開になると思います。
最終的に総合優勝するのはどこかは全く分からないですね。
まあ、傭兵問題とかいろんな話がありますけど、ガッタス自体が以前の勢いを
完全に失ってるという状況は素直に認めなければならないのかなと思います。


何が原因か。
それは組織としてのバックアップ体制が他と比べて余りにも貧弱な事に尽きます。
練習時間、新たなる人員の確保、この2つを疎かにし過ぎなんですよね。
ガッタスというネームバリューに頼っているだけじゃ、どんどん衰退していくだけ。
せっかくすかいらーくJALというスポンサーが付いているのですから、
この分野を強化すれば他にも良い影響をもたらすこと位分からないかな?


何故ガッタスがこれほど人気があるのか、負けても負けてもサポーター達が
一生懸命応援してくれるのは何故なのか。
そしてどんな状況でも、ガッタスメンバーが一生懸命頑張るのは何故か。


事務所のお偉いさんはその辺じっくり考えてみましょうか。