紺推し・その後の行方は

うちのアンテナに登録している紺推しさんのサイトは13。
登録してなくても見ているサイトも含めると20程度。
卒業後、更新を停止された方もいれば、それなりに更新を
続けていらっしゃる方もいるなど様々です。


でもって、「推しを変えました」と言う方は当然いる訳ですが
見てると小春ちゃん℃-uteさんが多いですねぇ。
DD化した人もそれなりにはいますけど、推しを若い世代(?)に
指向する方の割合ってのは結構大きいかなって思います。


同期(愛ちゃん&ガキさん)もそれなりにいますね。
知りうる限りではガキさんばかりですが、中には愛ちゃん推しに
なったって人もいるんじゃないかなと思います。


じゃ自分はどうなんだという話ですが、
逆行しました(笑)
娘。さんに関してはよっちゃん1推しで、以前と同様に
ごっちんと同格で推させて頂いております。(←言い方変だなw)


まあでも周囲では年上方向に推しを変えた人はいないですね。
ごっちんだけにした、という人はいますけど、明確に推しメンを
紺ちゃんより年上(期別が↑)にスライドしたのは私だけ☆カナ




いろいろな選択筋を選んで、それぞれの道を歩んでる訳ですが
どんな形であっても、紺ちゃんの愛した「モーニング娘。」を
これからも支えていって欲しいなあと願ってます。