ファイナルラウンド

スフィアリーグの最終戦が目の前に迫ってきた訳ですが、
ホントはその前にファンレターを書こうかなと思ってました。
よっちゃん宛に。
いろいろ思うところがあって、ちとそれを直球で投げてみよう
かなと思い考えていたんですが、まあファイナル見てからでも
改めて考え直してみようと思って保留。
あさみやみうなの事、ハワイで感じた事、前回の試合から今日に
至るまでよっちゃんはいろんな思いを抱いたと思います。
その思いを具現化する機会は明後日以外はないのです。当分。
そこをどう考えて動くか。
時間はないですが、せめて「兆し」のようなものを感じ取る事が
出来ればこのレターは出す必要ないかなと思います。


総合優勝を狙うには、優勝すること以外にも様々なハードルが
あって、それを全て越えられる可能性は正直低いかも知れません。
ですが、「勝つ」気持ちさえあれば道は切り開けるんですよ。
精神論は古いかも知れませんが、かといって不要とも思えない。
技術はそう変わらないのなら、せめて勝利への執着心だけは
どこにも負けて欲しくないなあと思うのです。


去りゆくあさみやみうなの思いを無駄にしないように。
木曜日は、悔いの残らない試合をやってほしいと願ってます。