後藤真希カジュアルディナーショー 9/11(昼)


今日は、日曜日に行われましたごっちんCDSのレポをお届けします。
「自慢するな!ムキー!!」と言われない程度にw(謎爆)


微妙に蒸し暑いクロシェット前の路上に、2列で並んで待つこと10分。
2階入口から入場開始となりました。まずは受付でハガキ、会員証などを提示。
ドアを入るとすぐにCD・DVDを売ってるブースがありまして、過去販売されていた
ごっちんのアルバム等が置いてありました。
で、私が買ったのはこちら↓

それを買うと付いてくるのはコレ↓

購入を終え、店員の方に席まで案内してもらい、自分の席に座りました。
ちなみに通路席。まあ、ステージには比較的近い方でしたね。
着席後、ワンドリンクのオーダーを聞かれます。ここは無難にウーロン茶で。


13時になり、食事が出されます。


まず前菜「タコとじゃが芋のサラダ」

続いてメイン「チキンソースカツ」

最後にデザート「ガトーショコラ/コーヒー」

ちなみに私はコーヒーが好きではないので「要らない」と言ったところ
紅茶を代わりに用意してくれるとの事でしたので、お願いしました。


食事が終わり、椅子をステージに向け開演を待ちます。
まずはバンド(ギター、キーボード、パーカッション)の3人が入場。
そして、いつもとちょっと違う感じの前奏が流れる中、いよいよごっちん登場!
ここからは隠したいと思います。


01.さよならのLOVE SONG


( ´ Д `)<こんにちは。後藤真希です。
        今日は楽しんでいって下さいね。それでは続けて2曲お聴き下さい。


02.彼、旅行中なり
03.秘密


MC(1)
( ´ Д `)<改めまして、後藤真希です。
        まあ今日はディナーショーということで、お食事・・・今日のメニューは?
       (楽譜台に置いてあるメニューを取って)ここにあるんですよね〜(会場爆笑)
        おぉ〜おいしそう・・・甘いの食べたいんですよね。皆さんどうでした?
       (美味しかった!との声を聞いて笑うごっちんw)


( ´ Д `)<今日はいつものライブとは違うんですよね。生演奏だし、皆さんの服装も違う(会場爆笑w)
        会場もね、ろうそくとか、キャンドルとか置いてあって、大人の雰囲気ですよね。
        まあ、ゆっくり、リラックスして下さい。
        今日はちょっぴり大人な後藤真希を見て頂けたらなあと思います。


( ´ Д `)<先日からコンサートのリハーサルが始まったんですけど、筋肉痛になっちゃって(笑)
        春やってないので、身体がなまってるんですよね。ちょっとプニプニ来てるしw
        5日前?からリハーサルやってるんですけど、その日(初日)は首とか痛かったんですけど
        次第に身体が「それモード」になってきています。


( ´ Д `)<以前、「ごっちん!秋ツアーやって!」とファンの方に言われたのですが、実はその時には
        ツアーやる事決まってたんですけど、発表前で言えなくてですね(苦笑)どう答えたらいいか
        分からなかったんですよ〜。


04.渡良瀬橋
この時ごっちんが客席内を巡回。この時、自分のすぐ横に来て歌ってるんですよ!
ドレスの裾が私の足に触れてましたからね。距離にして1m。目の前で歌うごっちんが眩しかった・・・!!


05.19歳のひとり言


MC(2)
( ´ Д `)<私、なんか変わりました?(客席沈黙w)
        実はエクステをついに外したんですよね〜!!(会場どよめきw)
        去年はショートだったんですけど、あれって1回やると止まらないんですよね(笑)
        やっとここまで伸びましたよ。(首筋から10〜20㎝くらい)


( ´ Д `)<さて、9月9日は何の日でしょう?
        そう・・LOVEマシーンでデビューしてから6年たちました〜!
        この日はリハーサルだったんですけど、誰か言うかなと思ってたんですけど、そしたら
        誰も言ってくれなくて、最後に監督に言ったら「早く言えよ〜」と言われました。
        友達からはおめでとうメールが来たんですけど、ショートメールが1通来たんですよね。
        お姉さんだったんですけど、「6周年おめでとう。影ながら応援してます」って来て。
        んで、「P.S.メルアド教えて!」とも書いてました(会場爆笑w)
        ・・・・未だに教えてないです(会場またも爆笑w)
        今日帰ったら教えます。うん、そう思っとく!!


( ´ Д `)<でも6年ってあっという間ですよね。恋のダンスサイトや、プッチ、シャッフルとやって
        あと映画。ピンチランナーとか、これらは家の棚に全部ずら〜っとあるんですけど、今見て
        たら、入りたては「金髪の13歳」!!びっくりしましたよw自分でもそう思いました。
        娘。が3年、17歳でソロ、それも3年。もの凄く早いですね。
        これから自分がどう変わっていくか、自分でも楽しみです。


06.卒業写真
07.涙の星


MC(3)
( ´ Д `)<先日、きものショーに出たんですよ。小泉さんの。
        3種類着たんですけど、黒、ピンク、グリーン。
        私こういうファッションショーは初めてなんですよね。
        でも、スタッフの方は「ここをこう行って、で、こっち来て・・後は慣れてるでしょ?」
        なんて言うんですよ〜(泣)私緊張してるのに。


すると突然雷が落ちる音が!


( ´ Д `)<おぉ〜う(汗)雷・・すごい雨降ってきましたね。
        帰りの際は気を付けて・・・ってどこまで話しましたっけ?(笑)
        あぁ、緊張したとこまででしたね。もうね、心臓ドクドクいってて、足が笑ってましたね。
        生まれたての子鹿みたいな感じでしたよw
        

( ´ Д `)<今日は選挙ですね。皆さんは投票してきましたか?
        私は選挙まだ参加できないんですよね〜。ギリギリでw


08.くちづけのその後
09.ALL MY LOVE〜22世紀〜


ここでバンドメンバー紹介&MC(4)
二十歳ってのは大人だと思っていたら、いざ自分がなってみて「そうでもない」と感じた。
( ´ Д `)<自分よりまっつの方が大人っぽく見えるw


10.I WISH
11.スッピンと涙。

MC(5)
( ´ Д `)<スッピンと涙。は、KANさんが作曲されたんですよ。愛は勝つ〜♪のw
        私が小学校ぐらいですかね。愛は勝つ〜♪ってやってたの。
        でも、KANさんって大人しそうで、やさしそうな方ですよね。
        北海道のお土産とか買ってきて下さるし。でも、ライブではマイケルジャクソンの物真似
        してたりするんですよ。
        

( ´ Д `)<さて、次の曲の後、あちらの出口で皆さんをお見送りさせて頂くんですけど、
        ポラ写真!撮りますよ〜!!(会場拍手)
        その前に歯に海苔とかついてないかチェックして下さいね(笑)
        「思い出に青海苔」とか、ちょっとね・・(笑)

12.赤い日記帳


この後、ごっちんは出口方向に捌けていきます。この後、追加オーダーの精算やアンケートの記入に入ります。
もうみんな必死で書きまくりですw
しばらくして、準備できた人は出口に向かうよう促されます。
待っていても仕方ないので、意を決して出口に向かいました。


黒いカーテンが引かれ、一人づつ入って撮影&握手をします。
待つこと2分程。いよいよ自分の番です。カーテンをめくると・・・そこにはごっちんが!!!


まず床に書かれた立ち位置に着き、パチリ。
で、ごっちんと握手となりますが・・・約10秒程だったでしょうか。
こういう会話をしたんですよね。


(班´〜`)<実は今日、自分の誕生日なんですよ。
( ´ Д `)<えぇ〜っ!おめでとうございます!
(班´〜`)<だからホント今日は良い記念になりましたよ!
( ´ Д `)<(めっちゃ笑顔になって)あぁ良かったぁ〜!


で、撮った写真というのがこれ。