では感想を・・・。

今回のセットリストで一番「凄い!」と感じたのは・・・「赤い日記帳」。
パーカッションの音色が、元々情熱的なこの歌を更に“熱く”しています。
キーボードもオリジナルとは雰囲気が違ってて、良い感じ。
何かね・・・南米のどこぞやで聞くような・・・ラテンver.って言えばいいかな?


一方「秘密」や「涙の星」など、今まで普通のコンサートで聞いていた曲も
出てきたんですけど、生演奏で聞くとまたちょっと違う感動を味わえます。


「ALL MY LOVE〜22世紀〜」は、パシフィックへブンでも聞いたんですけど、
あの時は生演奏ではなかった(えらく簡単な音響装置だったようなw)ので
少しどころか、かなり雰囲気が変わりましたね。
曲中の「昨日の夜・・夢を見ました♪」ってところに、バックコーラスが入って
いるんですけど、それがないんですよ。これだけでも雰囲気が俄然違う。


まあ・・これは他の曲にも共通する事なんですけど、つんく♂のコーラスがない
ことで、歌の雰囲気が随分変わるんですよね。もちろん、つんく♂コーラスが
不要という訳じゃないんですけど、何て言うんだろう・・・ごっちん100%の歌の
方が、よりごっちんの「歌に込められた想い」を感じやすいんですよ。
赤い日記帳で魅せる「情熱」、すっぴんで魅せる「悲しみ」がストレートに伝わって
来るのが分かりますよ。そういう意味で、今回の生演奏を聴けたのは貴重な
経験だったなと。新たなごっちんの一面を見る事が出来ましたよ。


ごっちん関係のイベントとしては、やっぱりハワイツアーが最強なんでしょうけど
料理は別として(←まだ言ってるw)、抽選に受かれば1万4千円でこれだけの
体験(生演奏、ポラ写真、長めの握手)が出来るのならば、寧ろこちらの方が
最強とは言えないけど、お得感あるイベントかな?と思ったりします。


9月から11月までは秋ツアーがあり、1月にはハロコン、あと例のDEF.DIVA
ツアーやるのかどうか分かりませんけど、出来ればまたやってほしいですね。
何か話に聞けば、飯田圭織CDSが今度大阪でもあるそうですね。どうせなら
名古屋でもやりましょうよ!ホントは浜松でやってほしいけどw(名鉄Hとかで)


では感想の締めくくりとして・・・・・一言!
ごっちん最高!!