後藤真希ベストアルバム

後藤真希 プレミアムベスト(1)」というタイトルでリリースされます。
というか、「ゴマ!コレ」ってのが決定事項だったら相当凹んでましたねw

Amazonではまだ未定表示)
さて、後は内容ですね。シングル13枚以外の収録曲があるかどうかがポイントなのですが
多分1〜2曲でしょうね。サントワマミーがなければもう1曲いけそうなんですけども。


そもそも、「カバー曲はベスト盤には入れるべきでない」というのが私の考えです。
「ひょっこり〜」はベスト2に入ってますが、あれもどうかなと思いますよ。
やっぱりベスト盤というのは、そのアーティストのオリジナルで固めてこそ「ベスト」な
訳であって、そのアーティストの色が感じにくい「カバー曲」はなじまないモノかなと。
まあそれを言うと、Wの場合は初っぱなが「恋のバカンス」じゃん!って事になりますが
SEXY SNOW」みたいな名曲も数多くある訳ですから、カバーに頼る事なくベスト盤を作成
可能かなと思うわけですよ。


それを考えるとごっちんの場合はオリジナル曲が圧倒的多数を占めているんですから、
やろうと思えば「B面ベスト集」だって作成可能な訳ですよ。たとえば・・・

後藤真希 セカンダリーベスト(仮)」
(1)ジュニアLOVE。
(2)LIKE A GAME
(3)特等席
(4)気まぐれ
(5)彼、旅行中なり
(6)長電話
(7)おふざけKISS
(8)恋人募集中
(9)DANCE DANCE DANCE
(10)BLUE ISLAND
(11)ALL MY LOVE〜22世紀〜
(12)もしも終わりがあるのなら

こんな感じです。どうです?買いたくなるでしょ?!