横須賀コンでの出来事

よっちゃんが「声」のロマンスの件に触れたとか、
みんなでロマンスしちゃいましたとか、
ミキティが「あいかわらず見てないな」と言った等々
あちこちで触れられております。


細部は「ご意見番」ウッチモニさん(id:ucchimoni)が触れておりますので
11/20付の日記を参照して下さい。


さて・・私は現場にいなかったので、実際の表情を見てる訳じゃないですけど
この話を最初目にした時に自分が思ったのは「あぁ、ついに言われたか・・」


こんなん、どう考えても皮肉られているとしか思えないでしょ?
分かるでしょ?在宅だろうと現場必死系だろうと。
どっかのコンサートで演者が客に「感じ悪いよね」なんて言ったらしいけど
娘。さんに遠回しにそう言われてると何故気が付かない?
見ただけ、聞いただけでは感じ取れない「意図」を察して欲しいですね。


よっちゃんは盛り上げていたかもしれない。そりゃあそうでしょう。
(0^〜^)<「声」の時にやってる変な芸、止めて下さい。嫌です。
こんな風にストレートに言われたら、それこそ「シーン」とするでしょう?
自分を含めヲタ芸をしない人は拍手喝采でしょうけどね。


あと、ミキティは「でも最近はいいかなって思えるようになった」とか
「これからもマワっちゃってください」って言ったようですね。


ヲタ芸に必死になっている人々は、これをお墨付きと称するけど・・・
違いますから。
勘違いしないように。
「見られてない」事を快く思ってません!という意思表示ですからね。
これも別に現場で聞いてなくても、誰でも分かり得る事じゃないですか。
ロマモーで回ってくれるなと。前を向いてクラップするなり何なり・・・要は
「歌ってる姿を見て欲しい!」という事でしょ?


それくらい分かってあげようよ。


せっかく一生懸命に、気持ちを込めて歌ってるのに、客が自分のヲタ芸に必死に
なっている光景を目にしたらどう思う?しかも多数の人間が。
川釻v釻)<私はCDラジカセじゃないんだから、こっち見てよ!
・・・・・って思うでしょ。


今回の件に関して娘。さんは何かしら言われたり、注意されたかも知れません。
ただ「自らの首を絞める行為」ではないと思います。
ファン側が今回の件をどう捉えるかで、今後の娘。コンの「質」が良くなるか
悪くなるかが決まってくるのかなと思いますね。


そういう自分も今一度「自らの参戦スタイル」を見つめ直したいなあと思います。