駅で買う弁当

ぶっちゃけ新幹線駅や車内で買うとめっちゃ高いんですよね、コレが。
ただ何というか、その地方独特の「味」を気軽に(?)楽しめるという醍醐味が
あるからこそ、ついつい買ってしまうんですよね〜。


普通に食べ物を買うなら、ハッキリ言ってコンビニ(駅内にあるやつ)で
買った方が安いんですよ。ただ普段食べてる弁当と何ら変わりませんが(爆)


ちなみに、私は弁当も好きですが「駅の立ち食いそば」も大好きでしてw


今まで一番美味しいなあと思ったのは「上野駅」。
普通なんだけど、何故か気に入ってしまいまして(笑)
次点は福岡の「折尾駅」。
全メニューかしわ入りという嬉しい内容に思わず入店しましたね。
まあ、その店で出された「冷水」のコップがこれだったんですけど↓
http://www.ozeki.co.jp/onecup/


で、オススメの弁当はあるのか?と聞かれても、特にないです(爆)
まあ、浜松と言うことで「うなぎ弁当」が良いんじゃないかと思います。
あれに付いている「わさび漬け」が大好きなんですよねえ。