mocなでしこリーグオールスター2006

記者会見にオフィシャルサポーターの吉澤ひとみさんが登場
http://www.jsgoal.jp/photo/00016700/00016759.html
胸の辺りに札が付いているんで、女子学園の体育服に見えた(笑)
EASTとWESTの色の中間ということで「紺」を選んだ訳ですが、
非常に微妙なんですよね、これがwww
どうせならガッタスユニでも良かったのではないかなと思う。
しかし、両軍のユニフォームを用意するなんて凄いじゃないですか。
プロ野球のオールスター戦ですらユニは自分の所のモノなのにね。


よっちゃんのコメント(要約)

今回のオールスター戦は日本の女の子たちに沢山の素晴らしいプレーを
見て頂きたいなと思うんですけど、選ばれた、本当に素晴らしい選手が
集まっての試合なので、私もプレーヤーとしてどんな素晴らしいプレー
がでるかすごく期待していますし、応援しているので、是非是非沢山の
女の子に見てもらいたいです。そして会場は国立競技場で大きいですし、
夏休みということもあるので沢山の方に、国立に駆けつけて沢山試合を
楽しんで頂けたらと思います。

よっちゃんの場合は楽しむのと同時に、プレーヤーの良いところを研究する
良い機会でもあるのかなと思ったりします。先日発売された「Sals5」で
フットサルの名プレーヤーであるファルカンが語ってた言葉の中に
「気になった選手のプレーを真似てみることで、フットサルをプレーして
いる以上の楽しみを練習で得ることも可能」というものがあります。
なでしこリーグの中には名選手もたくさんいる訳ですから、女性ならではの
プレーってものを取り入れるのも良いんじゃないのかなと思います。