デビューから8年

もう「ゴマキ」という言い方が(元はゴクミから来てるけど)
ホマキだの何だのと波及しまくってる訳ですが。
元祖のゴクミが誰だか知ってる人って最近の若い世代にいるのかな?


そんなごっちんさんがデビューした「LOVEマシーン」を紅白で歌った
一昨年の動画を昨晩見てました。あの夏先生が泣きながら語った部分も。
ごっちんが8周年といっても、娘。の歴史的にはほんの一部なんだなと
改めて感じた次第です。
裕ちゃんやなっち、かおりから始まったモーニング娘。の歴史というのは
数々のドラマに笑顔と涙が入り交じって出来上がったものであって、
他のアイドルでは到底太刀打ちできないものなんですよ。
今や5期すら半分になった娘。ですが、先輩達の思いというのは何らかの
形で全員に伝わっている筈なんで、その思いさえ忘れなければこれからも
娘。は大丈夫かなと思います。


そしてごっちんは週末からツアーに入ります。
他のツアーとは違い「つんく色」が非常に薄いライブなんですが、
RyonRyon先生が他のツアーで培った実力を遺憾なく発揮してくれれば
昨年を上回る素晴らしいツアーになると期待しています。