何はともあれこれを言いたい

音ガタのライブでスタンディングは(厳密には)初ではないんですが
スタンディングそのものが初、という方も知り合い含めていました。
ですが、ちょっと考えれば何やっちゃいけないとか分かると思うんだけど
まったく何も考えずに来たっぽい方がかなりいたのは残念です。


要は・・・
スタンディングのエリア、特に最前エリアに荷物なんか持ち込まないで
欲しいんですよ。後ろならアレですけどね・・・
座席指定なら自分の椅子の上に置いておけば邪魔になることはないんだけど、
ああいう場所で自分の荷物を床に置くとどうなると思います?
そんなものに気を遣ってくれるような人はいませんよ。
逆にそれに躓いて他のお客さんが怪我した場合、責任を問われるかも。
メンバーに何かあるのも嫌だけど、お客さんが怪我するのも避けたいものです。


参考
http://www.xxice09.x0.com/free/vol6.htm