8/7あつぎ鮎まつり前夜祭

mixiにもレポ上げましたが、こっちには当日の動き含めたものをUP。


・朝9時の電車で新宿入り
・ハンズでインテリアものをチェック
・とりあえずトイレの床敷きは購入決定
・ヒサブリに小田急に乗って本厚木入り
・駅前の松屋で昼食
・徒歩で厚木中央公園到着
・すでに最前ブロックにレジャーシートが並んでたw
・一旦会場を出て近くの本屋で立ち読み
・16時くらいに会場に戻って出店を何軒か回る
・きゅうり1本漬けウマーw
・2つ目のブロックでオープニングセレモニーを見る
・その後徐々に前に移動
ごっちんの頃には右手10列目ぐらいまで出てた
・終わったのを確認して左側のテント横をすり抜けて脱出
本厚木駅でちょうど新宿行きの快速急行に乗れた
・山手線経由で自宅着・・・0時過ぎw


こんな流れであつぎ鮎まつり前夜祭に行ってきましたが
画像が早くも地元議員さんのブログにupされてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/inouetakeshi0402/5144263.html
(画像貼れないのでリンク先で見てくださいw)


とにかくあの天候にもかかわらずとんでもない人出でした・・・


出演順は
1 Sonar Pocket(18時スタート)
2 May J.
3 MAY`S
4 傳田真央
5 369
6 twenty4-7
7 BENI
8 後藤真希(21時過ぎ・予定では20:30頃だった)


一組あたり20分ちょい、4曲ずつという内容。
で、ごっちんさんのセットリストは
1 Candy(9月のミニアルバム収録曲)
2 TEAR DROPS 
3 CRAZY IN LOVE 
4 Golden LUV


1〜3まで初披露の曲ばかり。4はクラブイベで披露済み。
ハローの曲しか知らない人にとっては何のこっちゃって感じですがw


Candyの前にDJとダンサー5人登場。
ゴマキどこ?」と必死に探す観客w
いったん暗転したところでごっちん登場。まあそっから凄かったね〜
多分あんなに踊りまくるナンバーa-nationのHear me以来じゃないかと


TEAR DROPSでは一緒に歌ってるKGさん登場。
さらにCRAZY IN LOVEではDJ MAYUMIさんとFALCO&SHINOの2人も登場。
でもあまり時間がないので終わったらそそくさと引き上げるというw


最後は観客を煽りまくった上でGolden LUV披露。


4曲披露しましたけど、やっぱ圧巻だったのはCandyでしょうね。
ダンサー5人という他の出演者にはない強力な布陣だったのもあるけど
曲自体もかなり良かった。
ダンスナンバーとしては過去のどの曲をも軽く凌駕する勢いですね。
CDでも早く聞きたいな〜とは思うけど、あれはやっぱ現場で見てこそ
その魅力を十二分に体感出来るんじゃないかなと思います。


TEAR DROPSはバラードっぽいナンバーなんだけど、
歌い方を見てると、ホント昔のごっちんそのままでしたね。
涙の星とか、秘密を歌ってる時の姿を思い浮かべられるんですよ。
何か凄く懐かしかったですね。


ここまでクラブイベ2回と今回の野外ライブ見てきましたけど、
歌やライブスタイル(DJが付くとか)は様変わりしているんだけど
ごっちんそのものは・・・何も変わってないんですよね(笑)
観客を煽る姿、MCで垣間見れるかわいくてアフォなごっちん
その辺はハローの頃と何ら変わることなく続いていると感じました。


さすがに( ´ Д `)<んあ?とかは言わなくなったけど(爆)
でも気を抜いたら多分出るだろうなw


さて、次は高崎のライブに出るらしいんですが
なんと10月11日というね(苦笑)さすがに行けませぬ。
HOUSE NATIONのツアーにも参加するだろうから、そっちに行きます。