今年も終わりですね〜

今年も皆様にはいろんな所でお世話になりました。
まあこっちは更新頻度下がったままですけど(苦笑)
mixi以外の発信拠点としてはずっと残しておくつもりですので
これからも変わらぬお付き合いを願いたいと思う年の瀬です。


さて、今年は身上に変化があったおかげで参戦数が激増しましたw
http://d.hatena.ne.jp/Stage-MK/20090000
過去最高の53公演とか。まあ某なれのはてのお方の記録には到底
及ばないんですけどね。。。あれは凄すぎですよw


今年はよっちゃん以外では℃-ute現場がかなり増えましたね。
春ツアー4公演、夏秋ツアーに至っては8公演ですよw
从・ゥ・从<それ以外に6公演ありますけどね〜
「どう見ても舞美推しですよねw」とか言われそうですけど(笑)


考えてみればよっちゃん現場は
ガッタス×4
CDS×2
STB×3
原宿スタンディング×3
HANGRY&ANGRY×3
4期イベ×1
・・・確かに℃の方が多いw
まあ、現状℃の方が圧倒的に現場多いですからね。この辺は仕方ない。


ただ現場の「質」としては決して負けてないですよ。
今年自分が一番心に残ったライブは原宿アストロホールのよっちゃんの
ソロスタンディングライブ(初日)ですからね。あれに敵う現場はない。
初日ネタバレなし、最強セトリ、自力最前。これだけ揃ってる訳ですからね。


℃で一番良かったのはツアーとしては夏秋ツアーですね。
個人的には大宮の握手イベも甲乙付けがたいレベルですけどw


ごっちんは何といってもHOUSE NATIONの渋谷です。最前ですよ?
まあ横浜も最前でしたけどw
あつぎ鮎祭りでは今年のごっちん最強ナンバーと個人的に思ってる「Candy」の
初披露もあったりしましたね。来年はごっちんがいよいよ本格的に活動するので
めっちゃ期待しております。