横アリ一部始終

この日は、7時半過ぎの新幹線で浜松を発ち、9時過ぎに新横浜に到着。
改札前でぷにゅんさん(id:punyunn)と合流し、横アリへ。
初めて横アリに行ったわけですが、思ったより会場前が狭いなあという印象。
グッズ売り場入り口を探して2人で彷徨ってましたが、何とか列を発見して並ぶ。
10時位に列が動き出しましたが、思ったよりも早く流れていったので結構早くに
買うことが出来ました。


出口でばふさんと初対面。
その場でコレクションカード6枚(W×3、E×3)を開封
結果は(ゆきどんみうなまっつー、岡井ちゃん、れいな
紺ちゃんごっちんを引くことは出来なかったものの、かなり強力なカード。
ゆきどんをカバンにしまい(爆)早速トレーディングに挑戦。
まず最初にれいな→紺ちゃん成立後、みうな→よっちゃん成立。
ごっちんは品薄で獲得ならず。まあ仕方がないっすね。


11時を過ぎたので、3人で昼食に行くことに。
プリンスホテルの1階にあるパスタのお店に行ったんですが、現場にいる時に
この手のお店に行ったのは初めてでした(笑)いつもはコンビニなんで・・・
会場前に戻ると、しまさんを見かけたりミハさんと会ったりする。
開演15分前に入場。南スタンド最後列でしたが、後ろに荷物が置けるんですよね。
おかげで座席を気にせずジャンプ出来ましたよ(笑)


昼ははぐさん(id:harerin)との連番。
では、ここからは紺ちゃんごっちんのみで。




6.BABY!恋にKNOCK OUT!
いきなりこれからレポるのも何なんですがw
もうね、とにかくこれがメッチャ楽しみだったんだから仕方ない(笑)
メインステージにごっちん、圭ちゃん、よっちゃんという涙モノの配置。
サブにはアヤカ、まこっちゃん
これ以上パワフルなステージがあるのか?という最強の布陣ですよ。
特にメインステージは「夢の様な空間」でしたね。

曲の方は以前を遙かに上回る様なヴォーカルを見せつけてくれました。
個人的にはこれだけでも十分満足してましたw


14.浮気なハニーパイ
ワンダコンでもやっていたんですが、全員でボンボンを持って踊るんですよね。
あの会場いっぱいに広がってやる「ハニーパイ」は凄まじいほど壮観でした。
ただ、本来の振り付けとは当然異なる訳ですから、振り真似する人にとっては
うーむと思った方もいるかなと。で、隣にいるはぐさんもとりあえず同じように
手を動かしてるのかな?と思い、ふと横を見たら・・・・・・




同じ色のボンボンを持って踊ってましたよ




えぇ、唖然としました(爆)
あなたそう来るかと。しかしホント用意が良いなあ・・・


16.好きすぎて バカみたい
さあ来た!ようやく見ることの出来たモノホンのDEF.DIVA
この4人のステージも凄い!の一言ですよ。
現在のハロプロ最強の4人ですからね。威厳ってやつですよw
あ、あと一言言わせて貰えれば・・・
「L・O・V・E」は不要ですね。ハイ。
みっともないので止めて頂きたいなあと思います。


19.今にきっと・・・In My LIFE
まあこちらはエルダーでも見ていますのでね。
今日は間奏で観客を指さしまくりって感じでした。
今後のハロパでもやってくれるのかな?


20.DANCE DANCE DANCE
再びごっちんコンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
今回はお遊び的要素は少なくて、2番以降の長い間奏もほぼオリジナルに近い
感じでした。まあ1回くらいはオリジナルを見たかったんで、良かったっす。


21.色っぽい じれったい
冒頭の小春ちゃん台詞がキャワ!


22.大阪 恋の歌
23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ
去年からの娘。コン王道の2曲。
ラブピはひたすら腕を突き上げるのみ!!


26.そうだ! We're ALIVE
最後の最後でウィアラジャンプ大連発とかw
これはかなり疲れましたね。膝が痛くてしょうがなかった(笑)


で、この後メンバーが周回路を回ってくるのですが
はぐさんが「吉」と書いたルミカボードをよっちゃんに見せたところ・・・



どう見ても確定のレスが返ってきましたよw


あれは誤爆じゃあないですね。凄かった(笑)
無論本人は大喜びですよ。
これがレスを貰うってやつなのか!!と感じましたね。