今回の件。

公式なコメントが出て、当分謹慎となったようです。
今後については本人、家族と話し合って決めるとの事。
残念だけど、こればっかりは仕方がないですね。
事務所が無理矢理庇って、事態を余計悪化させなかっただけでも
まだ良かったんじゃないかなと思います。


なぜこういう事になってしまったのか。
最大の原因は本人の自覚の無さに尽きると思います。
自分の立場。「アイドル」という看板の重さ。
一時の身勝手な行動が、多大な迷惑を生んでしまう事を
彼女自身が理解していなかった。それだけの事です。


ファンなら擁護しなきゃいけないという意見。
たしかに彼女を庇えるのはファンだけかも知れません。
でも、悪いことは悪いとハッキリ言わなくてはならない。
それは一社会人として当然の事だと思います。


それよりも、ファンとして一番やらなければならない事とは
これからいろんな意味で厳しい状況となるであろう彼女を、
しっかりと支えてあげる事じゃないかと思うんですよ。
彼女が満面の笑顔でステージに戻ってくる、その日まで・・・


個人的に心配なのは辻ちゃん
おそらく相当なショックを受けているんじゃないかと思います。
精神的に弱い面が有るって事はみんな知ってるはずですから、
周りのスタッフ、そしてハロプロメンバーは気を遣ってあげて
欲しいなあと思います。


最後に。


加護ちゃん
やってしまった事は今更どうしようもない。
ここは真摯に反省して欲しいと思います。
でもね、あなたが帰ってくる事を願っている人は沢山います。
Wのソロツアーを待っている人もいます。
もう一度、出直すつもりで頑張ってください。


みんながあなたの「笑顔」を待ってます。